2010年8月1日日曜日

わりと早く帰って来ました


ダウンロードしたファイルが保存できないというエラー?
すると右下でチカチカ!
開いてみると…

RAID0のディスクが一つ壊れてる(・0・)

ファイルが一つ保存できなかっただけで普通に動いてるという不思議な状態だけど、バックアップ取れというのでRescue and Recoveryを試すが…

ちょっと前からちゃんと動いてませんでしたorz

しょうがないのでWindows Complete PC バックアップで丸ごととることに

しかし、失敗しやがった><;

さっきエラーがでたファイルを消してみると

なんとか成功した模様???

その後普通に動いていたので様子見つつサポートに引き取りをお願いしてたら、意外に早く取りに来たのでTureImageでバックアップしそこね(後々後悔)

火曜日引き取りで、水曜に「HDDダメなので取り替えますのでフォーマットします」と連絡があり、土曜に帰って来た

綺麗に初期状態へとリカバリされてた

というわけで復元に臨んだんだけどHDDから起動したのでは

Windows Complete PC 復元 が動かない

といういじめに…Rescue and RecoveryならThinkVantageボタンで起動できるし、TureImageもディスクから起動ができるけど

Vistaのインストールディスクは持ってない

WindowsPEでなんとかなる的な記事もあったけど、よくよく確認してみれば、インストールディスクがないと肝心の復元が使えるようにできないとかなんとか

終了のお知らせ…

って、こんなところで終わるわけにはいかないので、

紆余曲折(え?)を経てなんとかVistaのインストールディスクをげっと

RAID0が壊れかけの状態から取ったバックアップなのでどきどきしながらやっと復元を行うと…

5時間ぐらいかかりました

心配したようなデータ破損もなく、無事復元できましたけどなんとも綱渡りな状況でした

絶賛反省ちう

0 件のコメント: