2009年5月1日金曜日

RACE OF CHAMPIONS の公式テスト動画配信中

RACE OF CHAMPIONS
http://www.jods.jp/roc/

RACE OF CHAMPIONSシリーズでは、SGT500MODをさらに熟成させたVERの車種が使用されている。HONDA NSXは唯一のミッドシップの利点を生かし、コーナリング性能では群を抜いているが、パワーの面と、トルクバンドの低さでいつも気を抜けない走行が必須となり、ドライバーの精神力の勝負でもある。NISSAN Zは有り余るパワーを武器に駆け回る。VER.1.0よりもマイルドになった挙動で扱いやすいマシンに仕上がっている。唯一の弱点はその重量の重さによる、ブレーキング性能の不足か?レース中のバトルではこのブレーキ性能がどう響いてくるのか?要注目である。VER1.0では最強と呼び名の高かったTOYOTA SUPRAは少しばかり性能調整されて登場。乗り味は変わらずにLAPタイムは確実に下がっているが、一番ドライバーに素直で忠実なマシンだ!
タイヤはこのシリーズはBRIDGESTONEワンメイクとなる。また開幕前と、シリーズ中間での合同テストにより各車性能調整が入るところも要注目だ!

操り手となるドライバーは各GTR2メジャー鯖のトップランカー達がこぞって終結。まさにオールスターと言ってもそん色ないドライバー達だ!
そのドライバーが1秒・・・・・いや10分の・・・そして100分の1のタイム差で争う予選は鳥肌ものだ!!
決勝では彼らの手に汗握るバトルと戦略を是非見ていただきたい!


先日行われた公式テストのレース部分のみの動画を提供中です。

0 件のコメント: