2008年11月15日土曜日

iPod nano 復活計画

東京大阪間の往復すらバッテリーが持たなくなってしまった初代iPod nano、新しいのを買うべきか買わざるべきかなやむこと数ヶ月

iPhone 32GB版が出たら買おう

ということで、バッテリーを交換することに、早速バッテリーと交換用の工具がついてるものを入手、作業にとりかかるが・・・

工具プラスチックで、精度が出てないし、強度も無いので、すぐにぐずぐず状態に、しょうがないので、傷が付くことを覚悟で精密ドライバーでこじこじすること1時間弱

ようやく開きました・・・はぁつかれた

さらに、細かい半田付けが必要なので、慎重に慎重に・・・、なんとかくっつけて、若干曲がった裏蓋側の爪を直して閉じて終了~~~

とにかく、個人でやるのはまったくおすすめできませんorz、業者に交換してもらいましょう

ちなみに購入先はこちらから、なぜ牛乳屋さんがiPodなの?とはおもったけど、安いので

Apple iPod nano 1G 大容量 互換バッテリー 充電池 修理交換キット付 [メ2]
http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/zt-76027/

0 件のコメント: