2008年8月13日水曜日

GTR2緊急事態回避された模様

実際どういう経緯で、ロビーサーバーが復活したのかわかりませんが、とりあえず、オンラインでのゲームができるようになっています。

こんな早く復活するとは思っていなかったので、一生懸命Tykaなるサービスの検証をしたわけですが、このままロビーサーバーが安泰だと、全くの無駄になりそうです。

検証に協力いただいたTeam_2chのみなさま、ありがとうございました。

3 件のコメント:

mild7 さんのコメント...

イヤイヤ、今後また同様の問題が発生した場合の回避策が解ったということは大収穫かと思いますよ!
検証作業も自分は短時間だったのでwktkしながら出来て楽しめましたw
(いや、すみません;;;)
出来れば次回使うことになるまでに鯖側を強化しておいて欲しいなぁ~www

今回の件、色々尽力いただいて本当にありがとうございましたノ

Mappy さんのコメント...

Rubyさん、Tykaによる検証激しく乙でありました!!
自分の心積もりとしてはhamachiをつかったVPNでのオンライン環境構築を昨晩、試みるハズだったのですが、結果としてタダの酔っ払いと化してしまい、何の役にも立てず恐縮でありますorz
(ちなみに2chのGTLスレの住人有志によるhamachiによる同環境構築は成功したようです)

TykaそのものもTyka運営側の鯖に依存しているようなので、できればVPNによるオンライン環境を構築したいと自分は考えていますが、VPNの設定をトチるといろいろ余計なモノまで見えてしまうので、そこら辺のリスクが悩ましいですねぇ…。

何にせよ昨晩はいろいろとお疲れさまでした。

TEAM_2ch_Ruby さんのコメント...

mild7さん

simbin がサポートを表明したので、このまましばらく安泰でしょうね。

マーケティング的な力が働かなければw

mappyさん

VPN系は、やっぱり嫌われますよね。他人同士が同じネットワークに的な感じで

Kykaもサーバーが無いとだめな点が同じですが、VPN系と比べれば、敷居は低いでしょう。

ただ、昨日の安定感をみていると、全然安心はできない状況ではあります